私の横浜の脱毛経験について言いたいこと

40歳代半ばの私の脱毛経験です。

もともと毛深く、中学生の頃からかれこれ30年以上かみそりで脚の毛を剃っていました。

長年剃っていたので、毎日剃っていても、それこそ毎日濃く太い毛が生えてくるので、脚の毛を剃るのは日課でした。

かみそりで剃っているので、当然脚自体も傷をつけるので、アトピー体質の私の脚は、毛穴が隆起し、毛穴周りは皮がむけていて、かゆみも伴いそれはそれは汚いものでした。

【関連記事】知っておきたい永久脱毛Q&Aレーザー脱毛編《URL:http://www.epi.gr.jp/qa/qa_ind.html

しかし、はえてくる毛をそのままにはできず、かみそりで剃る、という悪循環な毎日でした。

そんなある日、知り合いに横浜の脱毛した話を聞きました。

もともと疑い深い私は、エステなどを信用していなかったのですが、友人の知り合いということと価格の安さで通い始めました。

初めはなかなか減らず、また次の施術まで剃るのも禁止だったため大変でしたが、減りだすと毛も細くなり少々はえていても気になりません。

そして毛がはえなくなるといううことよりも良かったことは、ずっと荒れていた私の脚がつるつるになってきたことです。

もちろんかゆみもなくなりました。

完全になくなるには(世の中に永久脱毛などはないそうですが)まだ少し時間はかかりそうですが、横浜で脱毛して本当に良かったと思っています。

ただ相変わらず、大手のエステ会社の横浜の脱毛は好きにはなれません。

安すぎたり、回数が決まっていたりなど制限も多いと思います。

私の脱毛経験からやはり信用できるところで、効果を得た人をみてから決めるべきだと思います。